今日の選挙。はっきり問題のある地域とない地域が分かれています。

全体では89%の地区では問題なく、負傷者も発生しなかったことから選挙は成功したといえそうですね。(現在タイPBSのアピシット元首相・民主党党首の電話インタヴューを聞いてましたが、まるで駄々を捏ねているガキ。一生懸命民主党を自己弁護してますが支離滅裂。「選挙の前に改革」が必要だったのは民主党自身です)

 
選挙管理委員会から非公式の投票結果が発表になっています。投票が実施された68県で投票率は45.8%でした。やっぱり結構低い数値です。投票率が最も高い県は北部のランプーン県で72.8%、次いで東北部ノンブアランプー県で72,5%、ブンガーン県70%でした。一方南部ナコンシタマラート県では僅か1292人しか投票しておらず、投票率は0.1%でした。選挙妨害だけでなく、投票率にも地域分布が明確になっています。今回の選挙、評価が真っ二つに分かれそうですね。http://www.posttoday.com/politic/275585 

投票数の県別詳細
http://www.matichon.co.th/news_detail.php?newsid=1391420432&grpid=00&catid&subcatid